スポンサーサイト 


繋がりますか?オプトクラブ 

受信したメールを自動的にフォルダへ振り分ける設定をしているので、最近特に気にもしていなかったOPT-CLUB。そういえば月に1度のお知らせメールが届いてないなぁ・・・と思いサイトをのぞこうと思ったら・・・何と繋がらないじゃないですか!?
・・・繋がらないのは私だけ?
それとも、もしかしてサイト自体消滅しちゃったのでしょうか?(´・ω・`)


[追記]
オプトクラブに関する情報をこの記事へトラックバックいただきました。
その記事によると、所在地とされる住所は現在空き部屋となっており、株式会社オプト・クラブはその住所に存在していないようです・・・。

スポンサーサイト

コメント

ももぱんださん、お久しぶりです。
ひどいですねOPT!
私は昨年末に退会しているのですが
早速記事にさせていただきました。
文中でこちらの記事を紹介させていただきましたので
お知らせしておきますm(_ _)m
こういうことがあると何だかお小遣いサイト不審になりますね;

こんばんは、そらです♪
おいらも退会しちゃってるからアレなんだけど
・・・2/1にお知らせメールが届かないって記事
をどこかで見て(どこだか忘れちゃった^^;)
アクセスしてみたんだけど・・すでに繋がらなかったよ・・・(-_-;)
最後の最後までピーーーーーー(自主規制)
なサイトだったね・・(;_;)

ひえ~、こんばんは。
オプト閉鎖しちゃったんですか~。
退会はしてなくて放置してたんだけど、そういえば最近メールも来ないし・・・。
まあ、ポイント無いからどうでもいいけど、個人情報持ち逃げは嫌だなあ。

あかねさん、こちらこそご無沙汰してますm(_ _)m
昨年末に退会してるのは大正解ですね。
サイトが消滅してしまったことについては今までの経緯もあるので『やっぱりね』という気持ちなのですが、登録していた個人情報については、どうなってしまったのか不安になります・・・。
記事にしていただき、ありがとうございました。
私のように退会せずにいた方もたくさんいると思うので・・・。
  • [2006/02/07 21:12]
  • URL |
  • ももぱんだ(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そらたん、こんばんは。
そっか、早い人は2/1の時点でお知らせメールが届かないって気づいていたはずだよね・・・。
お小遣い稼ぎって、無料でできるからこそ、自分自身でそのサイトを見極める目を持つこと、そして判断力を養うことが必要だよね。
  • [2006/02/07 21:18]
  • URL |
  • ももぱんだ(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ほしぞうさん、こんばんは。
多分閉鎖・・・というかトンズラか夜逃げみたいな感じですよね。
そうなんですよね・・・個人情報が一番心配です。
オプトクラブに登録しているだけで、どこかのサイトに自動的に登録されるってこともあったし。
これ以上何も害がないことを切に望みます・・・。
  • [2006/02/07 21:19]
  • URL |
  • ももぱんだ(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おはようございます。
自分も数日前にあれ?と思い記事にしたのですが、やはり夜逃げか。と言った心境です。
最後までずさんなおこづかいサイトでしたね。
個人リードメールでも夜逃げはかなりの重罪ですが、泣き寝入りしかできないのかと悔しい気持ちです。
夜逃げしてしまった以上はどうしようもないとは思いますが、責任はどうなるんだと言うことと、やはり個人情報があらぬ場所で使われないかが不安です。
個人法人問わず、閉鎖は仕方ないですが、
メール一通出せば済むものを、と思います。別に換金基準に達しない人には理由提示の上支払いできなくてもやむをえないですし。

=quo=さん
おはようございます。
そうですね、メール1通出せばすむことですよね。
やはり、ネットを使ってお小遣いを稼ぐことが簡単になればなるほど、怪しげなサイトは増えることでしょうね。
個人であれ法人であれ、こういったいい加減なサイトがあると、本当に一生懸命運営している人まで信用を失うという結果になりかねません。悲しいことですよね・・・。
ところで話は変わりますが、さっき『ポイントメール』からの広告メールで知り、笹川賞の『ファン投票』をしてきました!
  • [2006/02/08 10:52]
  • URL |
  • ももぱんだ(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

<笹川賞
今年は地元戸田なんですよねぇ^^;;
しかし困ったことが。日本ダービーとかぶってるよ(笑
まぁ2年以内にはまたSGできるでしょうけど、
今回を逃すとまた1年辛抱とかになりそうなので戸田参戦が濃厚ですが^^;
来月は平和島で総理杯もありますし、春は大変だ(笑
新ブログの方で一部G1とSGの優勝戦は予想入れてますのでよろしくお願いいたします、と宣伝(^^;;
競艇もECナビに宣伝出したりいろいろやってますねぇ。
まぁ、笹川賞は唯一ファンが出場選手を決められるSGですし・・・
と、ここまではスレ違いなネタを。
個人リードメールですら今は夜逃げが許されない現状ですし、少なくとも法人ということで夜逃げするって根性がすごいですね、ある意味。
逆に閉鎖しますが現在5000円に到達している方以外は規約によりお支払いを致しかねます。という文面ならば良かったのにと思います。

=quo=さん
それは困りましたねぇ^_^;
出走表見て決めるっていうのもアリですけどね(苦笑
だけど地元で開催っていうのは魅力的♪
いっぱい迷っちゃってください(笑
競艇のテレビCMも以前よりよく見かけるようになりましたね。
この間は長いテレビCM(60秒?)が流れていて、見入っちゃいましたが、せっかくならばCMに出ている選手の名前を出したらいいのに、と思いました。
気になる選手ができれば、ファンも獲得しやすいんじゃないかと・・・。^^
ところで今も選手手帳って無料で配ってるんでしょうか?
昔のしか持ってないんで、最近のが欲しいなぁと思ってみたり。
リードメールでも最近は閉鎖時に1円からの支払いがされるようになりましたが、それでも夜逃げするサイトが後をたちませんね。
どうなっちゃったの?って思うサイトがいくつかありますし、支払いますといいながらまだ入金されないサイトもあります。
やはり運営者の人間性なんでしょうねぇ・・・。
  • [2006/02/09 11:41]
  • URL |
  • ももぱんだ(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは。
コメント&TB、ありがとうございます。
振り返れば、伏線はいくつもあったのだと思いますが、
見抜けなかったのが僕自身、悔しいですね。
ポイントは換金が5000になった時から
どうでも良くなって来てはいたのですが、
個人情報は心配ですね。。。

管理人様、お初でございます。
 実は私自身もopt-clubからのメールが2月あたりから到着していなかったので不思議に思っておりましたが、過去に何度か送信エラーのためにメール配信が止められていたこともありますので何かのエラーがあったのであろうと会員資格停止の解除依頼をしようとすると…あれ、サイトにつながらない?ということで情報を集めていたところどうやら会員データを所持したままトンズラしたようですね。ただでさえ迷惑メールが増えて困っているのに何を考えているのか…
 実は当該サイト、一部では評価が良かったようですが当方にとっては最悪でした。とにかく、前述の通りメールが届かないと勝手に警告もなく会員資格を停止し、会員本人がサイト上では資格停止を解除できないためいちいち連絡をして解除してもらわなければならないという実に面倒くさいサイトでした。これに対する改善を再三要求したのですが「できない」の一点張りで、「硬い頭を豆腐の角にぶつければ多少は柔らかくなるのでは?」と皮肉って他サイトを例に挙げて姿勢の悪さを批判しようものなら「イヤならやめたら?」という投げやりな態度をされ「おたくのような会員の意見を汲まないサイトはすぐにつぶれますよ」と捨て台詞をメールで返した覚えがあります。まさかそれがすぐに現実になろうとは…ね。でも閉鎖するのであれば事前に告知して情報削除などの措置をしてしかるべきですのに。まったく本当に最後まで誠意のかけらもないサイトでしたね。長文失礼しました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moneylifenew.blog115.fc2.com/tb.php/195-d3d4a390

OPT-Club閉鎖

メールを受信するだけで、1通につき10円分のポイントがもらえるポイントサイトのOPT-Clubですが、今月は毎月1日に配信されるお知らせメールが届かず、...
  • [2006/02/09 20:48]
  • URL |
  • koba Diary+ |
  • TOP ▲

オプトクラブも逃げた?

メインサイトで紹介していたオプトクラブ。 このサイトもどうやら「Get2Cash(記事参照
  • [2006/02/13 20:07]
  • URL |
  • 千琴のネット収入☆実践日記 |
  • TOP ▲
